プロフィール

護流

Author:護流
護流のブログへようこそ。
護流は大阪に住んでる15歳の高校1年生です。
荒らしコメント大歓迎です。
リンク勝手に追加してください。
連絡はいりません


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




アンテバトルの紹介!!

今日は僕も参加しているミスケさんが開催しているアンテバトルの紹介です!!
管理血統名桜花が産卵確認しました!!
ミニプラで組んでいたのですが底から卵が確認できたので割り出してみたら3卵ありました!!
それからショウプラに移しました!!
とりあえず1日で3卵確認できたので
多分数人には送れるとおもうので参加するかたで欲しい方は言ってください。

ここからはアンテバトルの紹介です!!
優勝商品

護流さんから【グラントシロカブトペア+その時の余品】

だまらおさんから【トカラノコギリ・ティティウスシ ロカブト・パラワンオオヒラタペア】

ケチケチ君から【ニジイロ・パプキンペア】

桜 崎さんから【 ツシマヒラタ・オオクワガタ・スマ トラアチェペア】

0luxxe0さんから【D・Hヘラクレスペア】

ミスケから【D・Hヘラクレスペア】

現在の参加者(この記事は随時編集していき

ます)

1 ミスケ
2 DHさん
3 Apiosさん
4 ysさん
5 ケチケチ君さん
6 護流さん
7 ヘラクレスkidsさん
8 残月さん
9 桜崎さん
10 だまらおさん
11 地獄の傀儡師さん
12 ギザクワMAXさん
13 しょぼ~ん丸さん
14 刻命さん(釣りクワガタ好きさん)

対決ルール

①アンタエウスの幼虫を持っていれば参加 はいつでも誰でも可能

②どの産地のアンタエウスでも、どの飼育 方法でもOK

③全て参加者自身が幼虫から羽化させた最 大個体だけ申告すること(例:成虫を購入 してブリードし、得られた幼虫を羽化さ せた場合もOK)

④羽化後、身体が固まった個体をノギス( 定規は禁止)で挟み込んで計測。顎を開き 、長い方を計測する

⑤公平を規すために♂サイズの優勝者、♀ サイズの優勝者を決める

⑧2015年3/31までに羽化した最大個体を 画像をアップして申告。翌日4/1に優勝者 を決定する。ただし、参加者の個体が全 て羽化し終わった場合はその時点で優勝 者を決める

⑨全参加者は定期的な「アンタエウス幼虫 バトル途中経過報告」の記事に幼虫体重 を報告。

⑦♂優勝者と♀優勝者は優勝商品の中から 一つを選べる








それではまた!!
こらからも護流をよろしく(*^^*ゞ

ゴミ箱からの贈り物‼  及び第5回採集結果報告

このブログを始める前の出来事なのですが
マットや廃菌糸を捨てていたゴミ箱のなかが菌糸におおわれてました‼
その菌床をゴミ箱からの贈り物と名付けて使ったのですが・・・

予想を超えるせいかでした‼
1371047042662.jpg
10月割り出しのシェンクですが順調です。
これ意外とつかえるのかも(笑)
またできてたら使ってみよ~

あと前回が2回なのに今回が5回の理由は4,3回の結果がしょぼかったからです。
たったそれだけの単純な理由です・・・
ま今回も4,3回の結果と大して変わらないヒラタ♂5コクワ一杯でした(笑)
ではなぜ報告するのかというと
DSC_0205.jpg
こいつこくわです
なんかめっちゃあかくないですか?
DSC_0206.jpg
他の個体と並べてみても赤い・・・
なんで赤いんだろ?
考えてもわからんしまあいいや






てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

やっと終わたー (^0^)

やっと中間が終わりましたワーイワーイ
アンテの別血統を買ったのですがどちらが種親にいいと思いますか?
コメントお願いします
多かったほうを種親にします。
ao01b.jpg
両方wf2のダージリン82です
ao03d.jpg
あとこの間にいろいろありましたが今度報告します。







てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

名前募集‼

また増種しました。
hopei1.jpg



これで種類がわかりますか?



これでわかった人はすごいですね!
今回はこれの名前が決まらないので募集することにしました。
HOPEIの69CBです。

明日は東大阪市民ふれあい祭りだーーー
がらがらまわすぞー
結果は明日報告します。







てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

 | ホーム | 

FC2 Blog Ranking

