プロフィール

護流

Author:護流
護流のブログへようこそ。
護流は大阪に住んでる15歳の高校1年生です。
荒らしコメント大歓迎です。
リンク勝手に追加してください。
連絡はいりません


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




このアジアのスイカーー!!

まあ最近タイトルがおかしくなってますが気にしないでください(笑)






とりあえず虫ネタいきます‼
マヤシロの交尾確認してから様子をみていてエサの食いがよかったので産卵セットに投入しました。

fc2_2013-09-24_16-16-16-815.jpg
これが爆産したらおかねもちだ~(笑)
もし爆散なんてしたらしばらくたちのれなくなるかも(爆)
けど最近調子とってもいいからだいじょうぶだよね?
とかそんなこと言ってたら失敗するんですよね(笑)





ではもう一つのネタ
nekoku01.jpg

fc2_2013-09-24_16-17-17-814.jpg
ネパールコクワです‼
ブログには初登場ですが増種ではないですよ~
ちなみにサイズは73mmの超イケメン‼
そして♀も45mmUpとちょー美人‼
そしてそんな二匹の夫婦の子供もイケメンのはず?
それは僕の飼育しだいですかね・・・
次は頑張って76をこえたいですね~
けどそれはギネスですから無理かな~
まあとりあえずがんばります。


んで親の紹介で遅れましたがもう産卵セット組んでたんですよ(笑)
そしてその結果ですが
30以上採れましたヾ(o´∀`o)ノ
ちょいと爆産気味ですがこの種はもっと産むこともあるらしいのでよかった~
最近増えすぎでやびんですよね~
レイディとかレイディとかレイディとか(笑)
爆産=うれしい
爆産したときはそうですがそのうち
爆産する種類続くと
爆産=金がぁ‼金がぁ‼
ちょっとラピュタねた挟みました‼
なんてことになってきますよね(笑)
でも♀は写真の通り符節がけですがまだまだげんきです。
なのでしっかりと栄養をとってもらい余生を全うしてもらいます。


エントリィィィィィ!!イーーーヤッ ホォォォォォウ!!大漁だぜ!!

なんかマヤシロが後食開始した!!
普通なら半年休眠するのになんでなんだよぉ~ヽ(・∀・)ノ

まぁペアで入れてたからだろうけどね(笑)

交尾も確認出来たし
後食したってかまわないんだけど

増種しました‼

こんにちは~~

護流です‼

今日は増種したので報告します。

2013-08-22-21-27-31_deco.jpg
2013-08-22-21-27-22_deco_20130822215035e7d.jpg
2013-08-22-21-27-12_deco.jpg

学名Dynastes maya
和名マヤシロカブト
累代F4
産地ホンジュラス
羽化日2013年7月
サイズ82mm

高かったので一生懸命ブリードしたいです。

エレファスマット替え

タイトル通りエレファスマット替えしました!!

順調に大きくなってますね~
もっと大きくなってもらいたいな~

植物防疫法にひっかかる増種と最終兵器と・・・

今日は荒らしコメントが増えるかもしれませんがあえてしょうかいします‼
gideonn.jpg
ヒメカブト(ギデオン)cbf1ジャワ産
荒らしコメントが増えるかもしれない理由はこいつが植物防疫法にひっかかるからです。
では、「なぜもってるの?」ってなりますよね。
持ってる理由は禁止前の累代品だからです‼
なので正規のルートちゃんと入ってきた子です多分(笑)



あと最終兵器というのは
paa.jpg
こいつです‼
今我が家ではコバエとの戦争がさらに激化してきたので
原子爆弾みたいなものを投入することを決めました。
これで外に出てきたコバエは全滅させれます



タイトルの最後に「と」とありましたよね。
「と」とはコクワについてです。
コクワは日本中で普通に見れますよね
ですがよく考えてみてみたんですが
あいつら日本のクワガタ最強じゃね?
殺虫剤でも死なず、電子レンジでも死なず生き延びます
コクワの生命力怖くないですか?
繁殖力も松の倒木に産卵したり、エサ皿に産んだり・・・
コクワってほんと怖いです






てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

 | ホーム |  次のページ»»

FC2 Blog Ranking

