プロフィール

護流

Author:護流
護流のブログへようこそ。
護流は大阪に住んでる15歳の高校1年生です。
荒らしコメント大歓迎です。
リンク勝手に追加してください。
連絡はいりません


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




第一次コバエ大戦

エレファスを入れていた特大のプラケがコバエに占領されていました
てことで急遽マット替え前の交換から3か月ぐらいなのでちょうどよかったかも(笑)
まずは一匹目

多分メスです






次は二匹目
erf03.jpg
オスかメスかわからん




わかる人教えてください






最後に三匹目
erf01.jpg
こいつは多分オスです。





あのーー僕は普段クワガタばっかりやっていて大型カブトのことはよくはからないのですが2013年1月孵化って書いていたのですがこんなにこんなにでかくなるもんなんですか?
エレファスのことわかる方教えてください

2013第二回採集

今週の月曜日に今季二回目の採集に行ってきました‼
結果はヒラタ3匹と無数のコクワでした。
ヒラタは45ぐらいのが二匹だったのでまあまあよい結果でした。
まだ少し早かったのでメスはまだでてないようでした。
saisyuu.jpg
今回捕まえた虫は全部テラにいれました。
テラの中身はコクワ1
      ヒラタ3
      スマトラヒラタ1
      パプアキンイロ1
      アンタエウス1です。
tera.jpg
いれた瞬間にアンテとスマトラが喧嘩開始‼
そのあとはアンテが洞の中に敗走しました・・・







てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

護流のチャレンジその1‼

今日から護流チャレンジってのをはじめます。
この護流チャレンジでは私が疑問に思ったことをがんばって成功させてみようと思います。
私は最近グラシロにホワイト血統はよく聞くのにブラック血統は聞いたことがないのに疑問をもちました。
なので私はグラシロでなくグラクロを作ってみようとふと思ったので挑戦します‼
湿気で黒い個体ではなく乾燥していても黒い個体をがんばって作ります。







てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

やっと終わたー (^0^)

やっと中間が終わりましたワーイワーイ
アンテの別血統を買ったのですがどちらが種親にいいと思いますか?
コメントお願いします
多かったほうを種親にします。
ao01b.jpg
両方wf2のダージリン82です
ao03d.jpg
あとこの間にいろいろありましたが今度報告します。







てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

名前募集‼

また増種しました。
hopei1.jpg



これで種類がわかりますか?



これでわかった人はすごいですね!
今回はこれの名前が決まらないので募集することにしました。
HOPEIの69CBです。

明日は東大阪市民ふれあい祭りだーーー
がらがらまわすぞー
結果は明日報告します。







てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

パプキン羽化‼

何日か前にパプキンの羽化確認しました!
そしてその時に蛹室が崩れているのも確認
すぐに緊急割り出ししました。
pk01.jpg
割り出した時にあごがずれているので心配でしたが
pk01a.jpg
こんな感じに結構きれいになりました。
産地:アルファック
サイズ:38mm
累代:f2




メスはこんな感じ
pk02.jpg
pk02a.jpg
メスは2週間さきにうかしてました。
少し羽化ずれしましたが多分何とかなるでしょう。





てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

増種しました!そして悪夢の予感・・・

こんにちは!

今回は増種のほうこくです。
増種したのはブルイジンノコ(ペレン)のWILDです。
これって飼ってる人どれぐらいいるのかな?
WILDだったので早速くみました。


brs.jpg
ミニケでの産卵セットです。
メスがコクワより小さかったので多分これで大丈夫。




タイトルにあった悪夢の予感とは、ブルイジンのことです。
なぜ悪夢の予感がしたかというと
2013-05-07-21-50-07_deco.jpg   こういうことです。
組んでからまだ1日もたってません
一応めすが死ぬまでくむつもりですが多分ばくさんですね。
あー管理たいへんそ





てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

初めまして護流です‼

はじめまして護流です。
適当な性格なので更新し忘れるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

 | ホーム | 

FC2 Blog Ranking

