プロフィール

護流

Author:護流
護流のブログへようこそ。
護流は大阪に住んでる15歳の高校1年生です。
荒らしコメント大歓迎です。
リンク勝手に追加してください。
連絡はいりません


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




第一次コバエ大戦

前にエレファスのケースで発生したコバエの残党がグラシロのケースを襲撃、さらにそこで大繁殖
そこで急遽マット替え、そしてついにマットがなくなった
コバエの残党はメタリの産卵セットにも侵入
マットがないどうしよう
半年前に100ℓも買ったばかりなのに・・・
てことで放置することに決めました(笑)
マットが切れたんですがどこのメーカーのがおすすめですか?
できれば50ℓで5000以内で押さえたいと思っています。
おすすめおしえてください







てことでこれからも護流をよろしく‼
ではまた!

コメント

初めまして!

初めまして!
Ra-youと申します。
ゾウカブトを飼育していて羨ましいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
ではマットの件ですが
安くて質がいい物は
フジコンのDEBURO発酵マットシリーズですね。
普通のデブロとクワガタ専用のクワデブロがあります。
10Lでそれぞれ430円、50Lだとそれぞれお得な1980円です。
そしてさらに栄養価が高いデブロPro、クワデブロProがおすすめです。
値段はそれぞれ480円です。
50Lでそれぞれ2250円です。
質も中々いいですよ!
2013-06-05 13:50 Ra-you #- URL編集 ]

あらら、コバエ><

マットは値段ギリギリですが10ℓ980円でカブト1番がとっても大きく育つと思います。(やっぱりミスケさんに聞いた方がいいかも^^;)


コバエ対策には黒い箱状のハーブのにおいがするコバエ除けがお勧めです。一時的に明らかにハーブじゃない化学薬品のにおいがしますが、コバエがかなり減ります。
2013-06-05 19:05 空来 #3/2tU3w2 URL [ 編集 ]

Re: 空来

家のコバエは戦いに継ぐ戦いで強くなっているので対策の仕様がなくなってきているので
正直殺虫剤以外あまり効果がなくなりつつあるので効くか怪しいですが試してみようと思います
カブト一番使ったことがないのでとりあえず10リットルだけ買ってみようと思います。
2013-06-06 01:04 護流 #- URL [ 編集 ]

Re:Ra-you

初めましてRa-youさん
護流です
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
フジコンのDEBURO発酵マットシリーズ僕も使ったことがあります。
前に使った時に質がいいマットという印象ができたので今回は
デブロPro、クワデブロPro50ずつ買ってみようと思います。
Ra-youさんカラーズさんのところでバンブー買ったんですね。
あれなかなかいいまっとでしたよ荒かったけど(笑)
2013-06-06 01:13 護流 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://goryuukuwagata.blog.fc2.com/tb.php/9-ae46c169

 | ホーム | 

FC2 Blog Ranking

